大阪 美容外科 脂肪吸引 ふくらはぎ 忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
FF14ブログ~想い出


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の瀬、ホントに小さいことの用事が多くて忙しいです。
昨日は銀行もとても混んでいて、行員さんが大変そうでした。
今日もチョコチョコ出かけることが多くなりそうなカンジです。

エオルゼアでも小さな用事が多いのは変わらなく。
クルザスで草刈
お正月準備で小忙しい。
それはリアルもエオルゼアも変わりなく。

イベント
エオルゼアではお正月にイベントがあるんですって!

詳しいことは公式見ていただくとして。
藍威し紐と黒威し紐作成のための染料を取りにクルザス行ってきました。
G5でレイヴン取りまくり、G4でウォードを。

あたしのスキルだとレイヴンはまだ座れません。あともぅちょっと頑張らないとね。
取り置きしてあるメープル樹液や、魚釣ってきてクリスタル変換なんかしているとあっという間に別珍染料も座れるようになりそうな感じです。

取ってきたウォード染料と手持ちのレイヴン染料を使って、藍威し紐と黒威し紐をLSメンバー分作成しておきました。
他のLSメンバーも率先して準備をしてくれてます。ありがたいですね~。

いいお正月が迎えられそう。

PR
いやいやいやーこうきましたか!
よもやまさかこうくるとは思わなかったよっ!
スクエニやりおる!
今後のスクエニにちょー期待しちゃいます。

それなりに毎日LS会話で爆笑しているあたしは無料期間延長もとても嬉しかったり。
でも無料期間延長ってことはリテイナー使いも来ないってことよねぇ。

まぁいいか('∇')

さて、最近あたしがしていることと言えば
釣り
釣りですよ釣り。
鞄の空きをなんとか確保してリーヴ巡りしてます。
園芸R25でとれる神アビがたまーに発動するのがいい感じで、あれよあれよという間に釣りもR17に。

釣りはやっぱりええですなー。
釣ったのを砂にして調理スキルがあがるのもええですなー。

ちょっと今思ったけど、ひょっとしてもしかして。
無料期間にリテイナー追加きちゃったりするかな!

ちょっぴり期待しておこうっと。

ちょっと今がんばっているのが錬金あげです。
別珍染料作るのにランクがちょっと足らんのですよね。
今染料作るなら丁度いいのが、帆布染料。

行ってきたのは、
クルザスで
エメラルドモスまで納品に行ったついでに少し足を延ばしてクルザスに草刈行ってきました。
園芸のRあげも兼ねて、何事も一石二鳥。
帆布の染料がそこそことれた所で撤収です。

パパが掘ってきたアルメンと合わせてごりごりとRあげ23までもっていくことが出来ました。
25になったら別珍染料にチャレンジです。

別珍の苔も時間があるときに集めておかないとですね。

そろそろ戦闘職もRあげしたいところだけど、中々時間がとれません。
というか時間の使い方が下手なのかしら。

CE開始から漸く3週間経ちましたねぇ。
振り返ると早いものです。
巷の噂によれば、フィジカルがすでに50カンストしている人もいるとか。
すごい労力です。

釣りリーヴ
釣りのリーヴ中にLSの人と遭遇すること2度。
エオルゼアは狭い狭い。

なんか最近ギャザってこのまま一生を終えてもいい気がしてきちゃいました。
戦闘に出るのは、各種シャードやクリスタルが足りなくなったときに、ちょこっとだけ。
だから幻術が中々あがりません。

採掘しても釣りしても、伐採してもシャードでますし。
クリスタルはモブから頂くことにしてます。

世の中上を見たらキリがないんで、あたしはマイペースで、これからもずっと。
せっかくだからエオルゼアで長生きしたいですしね~。

少しずつキャラが育っていき、出来ることがちょっとずつ増えてってのがまたイイのだよ。
園芸のアビにフィールドマスタリーてのがあるんですが、これがねぇ。
ウホっ
両手にハチェットにぎりしめ天を仰いで、ウホっとするんですよ…
これが発動してそばに人がいるときに、ちょっと恥ずかしい気がしちゃうんです。

気にしすぎでしょうか。

せっかく可愛いミコッテでやってるのにこりゃねぇわぁー。

ところで→のプロフィール欄にFFXIV PROFさんのウィジェットをぺたーり。
これかっこいいよねー。
素敵なウィジェット作って下さった@galtroさんと@lisagaspard_ffさんお疲れ様でした!
ありがたーく使わせてもらいます。

でもこれうちら2人ともリムサ出身なんだけども、表示されている国旗がウルダハに見えるのは気のせいだろうか。

まぁーいいかー('∇')そのうちなおるべ~ぇ。

追記:国旗の件対応されました。素早い対応ありがとうございます。

Copyright(c)  Cocomiんち。@FF14  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

忍者ブログ [PR]
プロフィール
Author:Cocomi
まずはこちらから('∇')

Coco Bell Coco Bell@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 アーゼマ
Physical:50
闘術

27
剣術

2
斧術

-
弓術

4
槍術

7
盾術

15
呪術

16
幻術

22
木工

10
鍛冶

10
板金

-
彫金

13
革細工

32
裁縫

36
錬成

26
調理
調
20
採掘

-
園芸

27
漁釣

20


Loke Arc Loke Arc@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 サリャク
Physical:50
闘術

10
剣術

11
斧術

20
弓術

4
槍術

4
盾術

16
呪術

16
幻術

20
木工

20
鍛冶

33
板金

28
彫金

15
革細工

18
裁縫

20
錬成

21
調理
調
12
採掘

25
園芸

14
漁釣

10

◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆



ドードー先輩
つぶやき

メールフォーム
メールはこちらまで~
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
TBP
バーコード