大阪 美容外科 脂肪吸引 ふくらはぎ 忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
FF14ブログ~想い出


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のVUは楽しみましたかー?
あたしゃリテイナー追加だけでも満足しちゃってます。

2010-12-16VU

詳しいことは公式を見ていただくのが一番です!
ではではあたしなりに見たVU悲喜交々(*ノノ)

ながいですよー。
イベント関連(`・ω・´)
メインシナリオにて相棒となるNPCを選び直すことができるようになりました。 ウルダハ工商区にいるNPC“タタル”に話しかけると選択肢が表示されます。
キター!相棒の選び直し救済キター!
ヒューラン♀の剣術を選んでしまったあたし、今回は幻術のエレゼン♂イケメンをチョイス(*ノノ)

他リーヴ関連で色々ありましたけど、まだやってないので感想なし!

バトル関連も外で戦闘してないので感想なし!

アイテム関連(`・ω・´)
新たなアイテムが追加されました。
これやばいよ! いいのかスクエニ!プロデューサー変わって路線も変わったのか!
はみちちだよぉー!
チラりずむ
ちらり(〃 ̄ー ̄〃)
やばいだろ!なにこのエロさ!18禁でお願いします。
ネタかどうかわからないけど、某裁縫師はタダでこの装備を配り歩いてしまったとか。
そんな話も聞こえました。
アイテム詳細にて、そのアイテムを修理可能なクラスが表示されるようになりました
これはいい修正!
「消耗度」の名称が「耐久度」に変更されました。
あわせて、耐久度の表示が「○%」と表示されるよう変更されました。
これもいい修正!12578/98665とか表示されてもわかりにくかった。
でもこれで一目瞭然ですね。
製作ウィジェットに、「レパートリー」ボタンが追加されました。
  「レパートリー」ボタンからは直近8件までの製作を行ったレシピと、直近8件までの入手したレシピメモの閲覧と製作準備が行えます。
※レパートリーから製作準備を行う場合は、クオリティの低いアイテムから優先して材料セットが行われます。
これもとってもいい修正('∇')
Rあげ等で何度も同じことを繰り返す時にとっても便利ですよねー。
さっそく使ってみたけど満足満足、とっても満足('∇')

装備品修理時に、修理素材があらかじめセットされるようになりました。
※クオリティの低いアイテムから優先して材料セットが行われます。
これもとってもいい修正(`・ω・´)
自動で修理素材セットされるなんて楽ちんでした。


システム関連(`・ω・´)
リテイナーを2体まで雇えるようになりました。
※プレイヤーキャラクターひとつにつき、2体まで無料で利用することができるようになりました。
※混雑時には、リテイナーを雇用できない場合があります。その際は、時間をおいてから再度お試しください。

キターーーーーーーーーーー!これでかつる!
待ってたよスクエニさーん(´Д⊂

みなさんもそうでしょうけど、あたしも例外なく鞄がぱっちぱち状態でした。
仕方なくカンストバザーだすこともありましたよー。
でも解決('∇')もちろん2人目はイケメンエレ♂にしました。
リテイナーとのアイテム受け渡し部分に関するレスポンスが改善されました。
早くなってましたよ。さっくさっくでした。
マーケットの各ストリートの名称およびカテゴリーの分別が大幅に見直されました。
ファイター街なんてごちゃごちゃしてましたからねー。
目的のものを探すのが大変なのよ。
いっそ税金をもっと高く設定してもいいんじゃないかしら、なんて思うの。
アイテムリストに常に耐久度が表示されるようになりました。
また耐久度が下がっているアイテムは、アイテムリストおよび装備ウィジェットのアイテムアイコンの表示が変わるようになりました。
これはいい修正です。とってもいい!
わかりにくかったのがうそのよう~。
修理依頼を設定している場合、ネームプレート横に修理依頼を表すアイコンが表示されるようになりました。
あぁあの人修理だしてるのねーとみてすぐわかるんでとってもいいです。
さっそく修理出している人みつけて、ちくちくしてみました('∇')
ステータスのアイコンに、残り効果時間が表示されるようになりました。
これもいい修正!
一目で残り時間がわかるのはいいですよねー。

長々と書きましたけど、今回のVUはかゆい所に手が届く細かなことが多かったように思います。
エオルゼアでの生活がますます快適になりました。

今月もぅ1回VUあるのよねー!期待しちゃおう('∇')
今現在もそしてこれからも、スクエニのがんばりとともにFF14はどんどん進化していき、よくなっていくと思います。
そりゃ世間の目はまだまだ冷たいけど、あたしは毎日楽しいLSメンとエオルゼアで笑ってます。
それは楽しいから('∇')

そしてきっと今日も楽しいことがあるはず。

PR
最初の大型VUを満喫しちゃってますよ。
やりましたねスクエニさん。

なぜ最初からこうしなかったのというのはあたしは言いたくないなー。
間に合わなかっただけだと思うから。
今が楽しければいいし。

UIも格段に使いやすくなって、軽くなってサクサク。
最初に思ったのはまるで別ゲーになったみたいということ。

PTで修練稼ぎにくくなったとかシェルが弱くなった、トーメントとフェイントが~なんてのがありますけど、VUでの修正でころっと変わるのはいつものこと。
11の時もバインドが使い物にならないくらい弱体されるまでは、バインド天国だったりしてましたしね。
いままでが稼げ過ぎだったのではないかしら。
修練値がR差あっても、鮨屋の明朗会計のごとく修練入ってくるのは個人的には歓迎。
LSの人たちと遊びやすくなるしね。

制作に関しては個人的に言うことないかも。
低Rはあげやすくなったし、いいんじゃないかしら。

ちょこちょこバグっぽいところあるけど、そこはLodestoneなどから声をくみ取って欲しいですね。

コンテンツとかってまだまだ早いと思います。
コンテンツ実装よりまず地盤を固めてから。

11だって最初からコンテンツあったわけぢゃないし。

14はまだまだこれから。
どんどん調整してよくなっていくと思います。

開発がんばれ!

いよいよCE当日です。
皆さん心の準備はいいですかー!?
リトライオンラインの覚悟はできてますかー!?
そして緊急メンテのコンボに耐えられますか!?

なぁんてね('∇')

コンビニ発注の人はすでに受け取ってパッチあても完了しているみたいですね~。
うちもコンビニにすればよかったかなー、、、まぁいいか。
後ほど10時に取りに行ってみます。

さて公式発表がありました。
例のシステムで表示される名称やアイテム名でわっかりづらい~ってやつの、ね。

詳しくはFINAL FANTASY XIV, The Lodestoneのサービスイン直前FAQを見てくださいなー。

主器→メインアーム
馬鳥の羽根→チョコボの羽根

などなど~一部抜粋してみました。

IMEで一発変換出来ないのは使わない方が、優しいと思うの。
開発の人、修正大変だろうけどがんばって!

いつか、あの時あんなことあったよねーな笑い話になるからさ。

では、みなさんエオルゼアでお逢いしましょう('∇')
Copyright(c)  Cocomiんち。@FF14  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

忍者ブログ [PR]
プロフィール
Author:Cocomi
まずはこちらから('∇')

Coco Bell Coco Bell@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 アーゼマ
Physical:50
闘術

27
剣術

2
斧術

-
弓術

4
槍術

7
盾術

15
呪術

16
幻術

22
木工

10
鍛冶

10
板金

-
彫金

13
革細工

32
裁縫

36
錬成

26
調理
調
20
採掘

-
園芸

27
漁釣

20


Loke Arc Loke Arc@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 サリャク
Physical:50
闘術

10
剣術

11
斧術

20
弓術

4
槍術

4
盾術

16
呪術

16
幻術

20
木工

20
鍛冶

33
板金

28
彫金

15
革細工

18
裁縫

20
錬成

21
調理
調
12
採掘

25
園芸

14
漁釣

10

◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆



ドードー先輩
つぶやき

メールフォーム
メールはこちらまで~
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
TBP
バーコード