大阪 美容外科 脂肪吸引 ふくらはぎ 忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
FF14ブログ~想い出


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のクリスマスパーティは、無事に終わりました。
そりゃもぅ食った食った!

そして今日はLSでのクリスマス。みんなでケーキ食べてその場の勢いで何かする予定です。
魚錬金

先日のVUでお魚からシャードやクリスタルがとれるようになりました。
使うは錬金術です。

現在自分で釣れる魚で色々と試してみました。錬金R25視点です。
ダークバス→水クリ 修練190前後
ビアナックブリーム→氷クリ 修練190前後
リバークラブ→土クリ 修練195前後
ロズリトオイスター→風クリ 修練190前後
ブラックゴースト→風クリ 修練200前後
ボックスタートル→雷クリ 修練200前後

頂き物でも試しました。
タランチュラ→雷クリ 修練200前後
ホネザリガニ→雷クリ 修練340前後

ぶっちゃけウマーです(〃 ̄ー ̄〃)
うますぎてうひょひょ状態。笑いが止まりませんでした。
クリスタルは雷以外、それぞれかち割って使います。
錬金のR上げにもなるし一石二鳥とはこのこと。

メインである裁縫、複合である革でいずれも使うものばかりです。
釣りがやめられなくなりますね。

PR
クリスマスイヴ前の天皇誕生日ですねぇ。
今日クリスマスを祝う家庭も多いのではないでしょうか。
かく言う我が家もそうだったりします。午後から忙しくなるよー!

さていつものエオルゼア生活。
34-35

いつもなら、ローカルしたり誰かのためのお洋服を作ったりして、ゆるゆるなRあげなんですが、今回は違って34~35までを別珍織りまくって一気にあげました。
こういうことはお裁縫始めて以来、初めてのことです。

糸車が壊れたり、針が折れたり。
その都度パパに修理してもらってました。

そんなパパは何をしていたかというと、LSの人にカッコいいそりゃまーとってもカッコいい鎧を作ってもらったのを取りに行ったり、まさに東奔西走。

おかげさまでとってもカッコい良くなりました。

リテイナーが追加されて、あたしもお商売を考えるようになりました。
あたしやパパの着るお洋服や、LSメンの着るお洋服を縫うだけでもいいんですが、せっかくですから。

どんなお商売をしましょう、それを考えるのもまた楽しいですね。

星芒祭のイベントやるんだねー('∇')すげー楽しみ。
昨日はLSのみんなとドーマウスから皮もらいにいったよー。
ちまちま殴っても結構修練貯まるね。いい感じでした。

さてさて、大好きなお裁縫。パパに新しい針を作ってもらいました。
新しい針
こないだのVUで新しく追加された針、スチールの針です。
これサボテンダーなんだね~。
LSメンの協力もあってボムの灰をいくつか手にしました。いつも本当にありがと。
感謝感謝です。

あたしもパパも戦闘職のRは低いんで自力で取りにいけないのよね。
いつかつよくなったるどー(`・ω・´)

お裁縫や革、錬金のトークンが貯まらないから大変なんてぶつぶつ言ってましたけど。
結構たまるものよ。
今までローカルリーヴの納品であれを試してこれを試してってやってきたけど、どれもOUT。
おじぎ→効果ないよ
即納品→これも効果ないよ
その該当ジョブで納品→他ジョブで納品してもトークンでるもん

結局は無欲の勝利なのかな~なんて。どうせでないと思うとポロっとでるもんなんですよ。
あいかわらずちくちく
相変わらずちくちくしてます。
その割にあんまりRあがってないけど。

そして現在の手引状況は、
現在の手引
こんな感じ。
染色は革でとりました。
お裁縫は手織り→仕立→手袋の順で。次は帽子とりたいですね。
錬金はなんとなく調合を。

やっぱりなんだかんだ言って手引あると楽になります。

やっとですよ!
寸止め状態からの解放。
でたっ
なにやらR20以上のローカルが沢山あった日。
ホライズンでポロっとトークン出ちゃいました。

これによりトークンが5000超えたので
手引(σ'-')σ
エオルゼア人生初の手引(σ'-')σ

手引いいですねー。
R29現在無色の別珍がするする~っと織れました。
試しに染色帆布もしてみたらこれまたするする~っと。

革トークンもあと2回出れば5000到達すると思うので、革で染色とる予定です。
そしたらするする~っと気持ちよく布が織れそうですね('∇')

仕立→手袋→帽子の順に裁縫はとっていきたいとオモッテマス。
染色→革なめし→毛皮なめし→靴作りってな感じで革かなー。

先が長いけど、1つずつ目標クリアするのは楽しいのでがんばろう!
Copyright(c)  Cocomiんち。@FF14  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

忍者ブログ [PR]
プロフィール
Author:Cocomi
まずはこちらから('∇')

Coco Bell Coco Bell@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 アーゼマ
Physical:50
闘術

27
剣術

2
斧術

-
弓術

4
槍術

7
盾術

15
呪術

16
幻術

22
木工

10
鍛冶

10
板金

-
彫金

13
革細工

32
裁縫

36
錬成

26
調理
調
20
採掘

-
園芸

27
漁釣

20


Loke Arc Loke Arc@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 サリャク
Physical:50
闘術

10
剣術

11
斧術

20
弓術

4
槍術

4
盾術

16
呪術

16
幻術

20
木工

20
鍛冶

33
板金

28
彫金

15
革細工

18
裁縫

20
錬成

21
調理
調
12
採掘

25
園芸

14
漁釣

10

◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆



ドードー先輩
つぶやき

メールフォーム
メールはこちらまで~
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
TBP
バーコード