大阪 美容外科 脂肪吸引 ふくらはぎ 忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
FF14ブログ~想い出


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のクリスマスパーティは、無事に終わりました。
そりゃもぅ食った食った!

そして今日はLSでのクリスマス。みんなでケーキ食べてその場の勢いで何かする予定です。
魚錬金

先日のVUでお魚からシャードやクリスタルがとれるようになりました。
使うは錬金術です。

現在自分で釣れる魚で色々と試してみました。錬金R25視点です。
ダークバス→水クリ 修練190前後
ビアナックブリーム→氷クリ 修練190前後
リバークラブ→土クリ 修練195前後
ロズリトオイスター→風クリ 修練190前後
ブラックゴースト→風クリ 修練200前後
ボックスタートル→雷クリ 修練200前後

頂き物でも試しました。
タランチュラ→雷クリ 修練200前後
ホネザリガニ→雷クリ 修練340前後

ぶっちゃけウマーです(〃 ̄ー ̄〃)
うますぎてうひょひょ状態。笑いが止まりませんでした。
クリスタルは雷以外、それぞれかち割って使います。
錬金のR上げにもなるし一石二鳥とはこのこと。

メインである裁縫、複合である革でいずれも使うものばかりです。
釣りがやめられなくなりますね。

PR
クリスマスイヴ前の天皇誕生日ですねぇ。
今日クリスマスを祝う家庭も多いのではないでしょうか。
かく言う我が家もそうだったりします。午後から忙しくなるよー!

さていつものエオルゼア生活。
34-35

いつもなら、ローカルしたり誰かのためのお洋服を作ったりして、ゆるゆるなRあげなんですが、今回は違って34~35までを別珍織りまくって一気にあげました。
こういうことはお裁縫始めて以来、初めてのことです。

糸車が壊れたり、針が折れたり。
その都度パパに修理してもらってました。

そんなパパは何をしていたかというと、LSの人にカッコいいそりゃまーとってもカッコいい鎧を作ってもらったのを取りに行ったり、まさに東奔西走。

おかげさまでとってもカッコい良くなりました。

リテイナーが追加されて、あたしもお商売を考えるようになりました。
あたしやパパの着るお洋服や、LSメンの着るお洋服を縫うだけでもいいんですが、せっかくですから。

どんなお商売をしましょう、それを考えるのもまた楽しいですね。

先日のVUで追加されたハーフトップとパンタレットを縫ってみました。
ミコッテ専用下着ですね(*ノノ)
パンツ!パンツ!

たかがパンツされどパンツ。
見えないところにこそおしゃれに気を使わないとね。
それにすこーしだけだけど、防御面があがるんですよ。
セレストハーフトップ 肌着類(インナー)
主材:セレストコットン
装備適性:ミコッテR21~
物理防御10 魔法防御9 物理回避5 クリティカル防御10   魔法耐性+4

セレストパンタレット 肌着類(インナー)
主材:セレストコットン
装備適正:ミコッテR21~
物理防御8 魔法防御4 物理回避5 クリティカル防御6 魔法耐性+4

今回からちょっと画像の加工を変えてみました。
今後も気まぐれでアレコレするとオモイマス。

自分の旦那にはいつまでもイケメンであってもらいたい。
そう願うのは世の常人の常。
それはリアルもエオルゼアも変わらないのです。
亭主改造計画
んーまぁ、うちのパパ
リアルでもエオルゼアでもお洋服に関しては全くの無頓着。
一緒に楽しく遊ぶなら格好よくいてほしいものですよねー、てんで。
どこぞの昼間の番組ぢゃないけども、亭主改造計画中です。

サンタ服を着れば謎のサンドイッチマンと呼ばれるパパ
SS左が戦闘時、だっさいですよね~。
特に頭が。

ぢゃぁ、普段歩くときはどんな格好かというと制作の時に着る作業着なんですよ。
どこにでもいる感じ。

せめて街着にと作ったのがSS右です。
ウォードのスロップに合わせて、ウォードのコーティにしてみました。
靴はレザークラッコーのスートブラックエッジ。

少しはマシになったかしら、ねぇ。

全然全く関係のない話ですが、2015年家の近所にIKEAが出来るんですってよ!
こっちこないかなーこないかなーなんて言ってたんで嘘のようなホントの出来ごと。
嬉しいわ~行きまくっちゃうよ(`・ω・´)

さて、星芒祭2010。サンタ服が揃いました。
星芒祭
ちなみに星芒祭はせいぼうさいと読みます。

クリスマスってwktkしますよね~。
子供も大人も老いも若きも。
パパとツリーとあたしと
イベント開始直後、まさにメンテ開け直後ということですね。
誰もいないところでお写真パチリ(*ノノ)

時間を気にしながら、あっちへこっちへ。
そして。
サンタ服2010
サンタ服が揃いました。パパのも揃ったけどおもいっきりどっかのサンドイッチマンになっちゃってます。

ドーマウスファー用意するのに前もってLSメンと皮取りに行ったり、蟻酸取りに行ったり。
頭、胴、靴で4枚のファーを使うので18人分72枚用意しました。
ログインしなくなったあの人やこの人も、この機会に戻ってくるかと期待したんですが。。。

一度離れた人の心はそう簡単には戻らないのは世の常人の常。

wktkのクリスマス。
楽しいクリスマス。

でもちょっぴり切ないクリスマス。

エオルゼアに沢山のプレゼントが降りますように。

Copyright(c)  Cocomiんち。@FF14  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

忍者ブログ [PR]
プロフィール
Author:Cocomi
まずはこちらから('∇')

Coco Bell Coco Bell@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 アーゼマ
Physical:50
闘術

27
剣術

2
斧術

-
弓術

4
槍術

7
盾術

15
呪術

16
幻術

22
木工

10
鍛冶

10
板金

-
彫金

13
革細工

32
裁縫

36
錬成

26
調理
調
20
採掘

-
園芸

27
漁釣

20


Loke Arc Loke Arc@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 サリャク
Physical:50
闘術

10
剣術

11
斧術

20
弓術

4
槍術

4
盾術

16
呪術

16
幻術

20
木工

20
鍛冶

33
板金

28
彫金

15
革細工

18
裁縫

20
錬成

21
調理
調
12
採掘

25
園芸

14
漁釣

10

◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆



ドードー先輩
つぶやき

メールフォーム
メールはこちらまで~
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
TBP
バーコード