大阪 美容外科 脂肪吸引 ふくらはぎ 忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
FF14ブログ~想い出


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMORPGの醍醐味というのは、色んな人と知り合え会話ができることかしら。
つい先ほどこんなことがありました。
かわいい
LSメンにフューシャのダブレットベスト、ローブ、ハーフグローブ3点セット作成を頼まれました。
そのためにウルダハに来ています。
いつものようにゆで卵をショップの前でゆでていると、とってもかわいいララフェルの2人組が立ち止まりました。
LSなしで名字は一緒の2人組。女の子は呪術R5男の子は格闘R9でした。

ララ:Where did you get your cooking tools?
あたし:my friend making ごめんなさい日本語は話せますか?

しばらくだまっているララさんでも視線はこっちのまま。
きっとどう言っていいかわからなかったんだろうな。

あたし:R1~cooking tool shop
ララ:Thank you.

会話はこれだけでした。
男の子を残し、女の子はテケテケとどこかへ。
しばらくするとフライパン下げて戻ってきたんです。

で、おもむろにトレードしてくるララちゃん。
男の子の方はあたしにお辞儀し、ひざまずくエモしてます。

トレード画面にはミネラルウォータと鶏卵が10個ずつありました。
ゆでた卵を手持ち分9個トレード。

何度もお辞儀しながら去っていく2人を見て、なんだかほのぼのしちゃいました。

R1~ゆでられるよって言うのがうまく伝えられなかったけど、意思伝達は出来たのかな。
ちょっぴり失敗を繰り返しながらゆで卵作る彼女の姿が浮かんできます。

こういう出会いは嫌いじゃない。

これから2人にとっていい冒険が待っていますように。

PR
錬金に引き続き革のR20クエ物言わぬものをしてきました。
なんというか、お使いクエ。
師匠たのんます
機嫌ひとつで評価決めるなよo(`ω´*)o
でもららふぇる可愛いから許す。

クエに出てくるジャケットがかっこよかったー。
あんなん着てウロウロしたいものだー。
しかも性能もよかったし。

革のお洋服ってちょっとカッコイイですわ。

各種クリスタルを砕いたり、釣った昆布から塩をとっていたら錬金がR20になったのでクエしてきました。
眠りの淵
R20クエは眠りの淵。
詳しい内容等はwiki等をご覧くださいませ~。

クエで使う目薬種はリーヴで取得したものを取り置いてました。
なのでクエはさくさく~。

今日グリダニアに行ったら革のR20クエしたいと思います。

毎日制作などしているとつきまくる古品アイコン。
メインメニューのステータス&装備のところに出てくるアイコンをわかりやすく囲ったらどうなんだろう。
各装備のところにでもちっこいアイコンつけるとか色つけるとか。

古品アイコン出るたびに、今度はどこやー?って探すの面倒やしー。
スクエニの社長さんが危機感もったコメントしたみたいだけど、まぢでやばいよ。

どんどん人減ってるし、さ。
業者と思しき変なのいるし、さ。

なんとかしてー、FF好きなんだから。

幻術と園芸がともにR20超えたので、グリダニアに行ってクエしてきました。
トークン欲しいですしね('∇')
幻術R20クエ
幻術R20クエはとっても簡単でした。
話聞いて現地へ行き、オオカミを倒すというもの。

園芸の方は、指定された場所がちょっと遠かったのが面倒でしたね~。
近道しようとするとアクティブばっかりなので注意です。
急がば回れで。安全な道があります。
こちらもクエ自体はさくっとおわりました。草刈鎌忘れちゃだめですよ。

裁縫のRもメキメキあがってます。
カバンの中の綿を処分しないと~糸が出来ちゃったから織らないと~てな具合でカバンの空きがいつまでたっても確保できません。

リテイナーもパンパン、あたしもパンパン。
なんとかしないと何もできない現状。

裁縫もR25になったので先日入手したものを打ち直してみました。
こりゃ運だろう
品質があがっているわけでもなく、素材耐用度もギリギリ。
入魂する余裕もなくフィニッシュワークなんてとんでもないぜ状態。
こういうときのHQ判定って何なんだろう。
そもそもHQ判定はいつされるのだろう。

裁縫って物理加工なの?魔法加工なの?
なんだかわからないことが沢山です。
戦闘職でランク上げに行くことがあんまりないんですが、各種クリスタルやシャード取る時にはやっぱり幻術で行ってます。
コツコツとしていたのが昨日漸くR20になってケアルⅡ覚えることが出来ました。

街を出てすぐのラットも開始当初は取りあいがあっていつも絶滅状態だったのが、最近は退屈そうにウロウロしてますよね~。
呪術
低ランクあげてシャード取るしかないわーってなことで、呪術です。
スロウとグラビデ覚えたところで、呪術はいったん終わり。
カバンがきついんで武器もポイ捨てです。環境にやさしくないけど!

幻術の底上げも出来たしシャードも一杯取れたしで一石二鳥。

今日は裁縫R25予定してます。あともうちょっとなのー。

Copyright(c)  Cocomiんち。@FF14  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

忍者ブログ [PR]
プロフィール
Author:Cocomi
まずはこちらから('∇')

Coco Bell Coco Bell@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 アーゼマ
Physical:50
闘術

27
剣術

2
斧術

-
弓術

4
槍術

7
盾術

15
呪術

16
幻術

22
木工

10
鍛冶

10
板金

-
彫金

13
革細工

32
裁縫

36
錬成

26
調理
調
20
採掘

-
園芸

27
漁釣

20


Loke Arc Loke Arc@Selbina
所属国 所属国 リムサロミンサ
守護神 守護神 サリャク
Physical:50
闘術

10
剣術

11
斧術

20
弓術

4
槍術

4
盾術

16
呪術

16
幻術

20
木工

20
鍛冶

33
板金

28
彫金

15
革細工

18
裁縫

20
錬成

21
調理
調
12
採掘

25
園芸

14
漁釣

10

◆ FFXIV日記 魔法のふで ◆



ドードー先輩
つぶやき

メールフォーム
メールはこちらまで~
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
TBP
バーコード